SSブログ

[ワンピース]サボの強さは?! [考察]

アニメ派、コミック派の方はネタバレ注意です。

マキノ.jpg

アニメでサボが登場しましたが
実際のところどれくらい強いのでしょうか。


☆サボの子ども時代

サボは子どものときは
エースとほぼ互角な感じですね。

戦績.jpg

わずかな差でエースが強いのかな。

ルフィには負けていません。


サボの親は普通の人なのに
ゴールドロジャーの息子と互角
ドラゴンの息子に勝ってるって相当すごいです(笑)


コルボ山での修行は過酷なんですね(´・ω・`)




☆バトルロイヤル!

コリーダコロシアムの戦いでは
戦闘能力の高さが際立っていましたね。

黒ひげ海賊団のバージェスの攻撃を防ぎましたし

バージェス.jpg


しかもドフラファミリー幹部のディアマンテにも負けていませんでした。

十分新世界のレベルに対応してますね!


ルフィがサボの強さをわかって
メラメラの実は大丈夫と信頼している感は良かったですね(^O^)
大丈夫.jpg


結果的にサボがメラメラの実をゲットして
ルフィのサボに対する信頼は間違えていませんでした!


☆サボvs藤虎

藤虎と戦う前にバスティーユ中将を瞬殺しました。
あまた.png

このときのバスティーユ中将は完全にかませでしたね。
スモーカーもかませかな

新世界に入ってから中将のかませ具合がひどいですね(笑)

オレに任せろ的な感じだったのに
瞬殺は部下に顔向けできませんねww

能力にかまけず
サボは基礎戦闘能力が高いことがわかりますね。



中将瞬殺後、藤虎と戦闘です。

サボvs藤虎.jpg

これは引き分けになりましたが
若干藤虎に余裕がありましたね。

サボがメラメラを使いこなせるようになれば
まだわかりませんでした。


でも大将相手に戦えるって作中上位レベルですね。


こんな強いサボがアニメで登場したので
早く戦闘シーンを見たいです。


今後のドレスローザでのサボの活躍に期待です!





タグ:強さ 考察
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。