SSブログ

[ワンピース3d2y]小説の感想!モアモアは100億倍の破壊力ww

ワンピース3d2yの小説版の感想です。

wd2y.jpg

小説は3d2yのアニメで言われてなかったことが
書かれているのでそれを見つけるのがなかなか面白かったです。


でもハンコックの可愛さが小説版では
わかりにくかったので面白さ半減でしたね(嘘)

ハンコック.jpg


ここではなるべく
小説でしか書かれてないことを載せているので
それ以外の内容はこちらこちらです。




☆ワールドの強さエゲつないww

まずワールドが剃と月歩を使えるのは確定みたいです。
小説版はそれの説明がしてあったので。

正直、六式はCP9の特権あってほしかったな~

六式.png


3d2yのアニメでも説明がありましたがモアモアの実は
ふれたものの大きさ、速度をそれぞれ100倍まで巨大化できる能力です。

きちんと運動エネルギーの計算をしたら
大変なことになると思っていたら
小説版では見事に計算してくれていました(笑)

大きくなれば質量は縦×横×高さで3乗倍。
破壊力は速度の2乗に比例します。
よって破壊力を最大で100億倍にできる能力だそうです。。

これは銃弾ですら100億倍にしたら即死ですねww

小石程度で初戦でルフィがワールドにやられる理由がよくわかりましたが
この能力で最後ルフィに負けた理由がわかりません(笑)


ちなみにワールドの懸賞金は5億ベリー
これはエネルや全盛期のチンジャオレベルってことですね。

剃+100倍速を使えばエネルの雷のスピードについていけそう。

エネル.jpg




☆バギーの登場!!

バギーがワールドにやられたルフィを起こすシーンで
ローグタウンの出来事が語られていました。

確かにバギーはルフィを殺す寸前まで追い込んだし
ルフィに笑って死を覚悟させたのは今までバギーしかいない。

バギー.jpg

バギーのすごさがわかりやすく表現されていて
小説はこういう記述がしてあるのが良いですね。


そういえばバギー海賊団は兵隊どもの一人ひとりが
懸賞金数千万クラスと小説には書かれていましたが

実際、レベル5の囚人もいるので億超えの部下もいるってことですよね。

スパスパの実のMr.1ですらレベル4だったので
それ以上の強さの囚人を従えているということは
確実にバロックワークス以上の強さはあります。

そう考えると組織的にはかなり強力ですね。


それとアニメではガイラムとバギーが戦うとき
バギーのことを七武海と認識していなかったが
小説では七武海のバギーとして認識していました。

ビョージャックはバギーを四皇赤髪の兄弟分だから
気をつけるようにガイラムに言っていましたし
バギーが過大評価されるところは見ていておもしろいですねww




☆その他感想

ハンコックが最後のルフィとワールドの戦いに
加勢しなかった理由がちゃんと書かれていたのがよかったです。

これはアニメを見ていて納得できなかったのですが
小説ではうまく補足説明がされていました。

ハンコック.jpg


最後のワールドの攻撃になった
巨大砲をさらにモアモアの能力で速度と質量を100倍にして
隕石落下に匹敵する破壊力を宿した100億倍のエネルギーにした砲弾を
ミホークの斬撃が止めたのは胸アツでした。

まあ本物の隕石を落とす能力者もいるのでワンピースの世界は怖いですねww

隕石.jpg

最高の攻撃が簡単に防がれたら
さすがのワールドも心が折れますよね。
ミホークの強さがとてもあらわされていました。


そして最終的に

[世界の破壊者]バーンディ・ワールドを撃破!
お手柄!新七武海のバギー!

という新聞記事になったみたいですww

理由としては海軍の健在を示すためと
新七武海のバギーの箔づけのための報道にするため。

今回の報道で

[千両道化]のバギー

というあらたな呼ばれ方をされるようになったそうです。

ここまで書かれていたのでかなり満足できる内容でしたね。



以上、ワンピース3d2y小説版の感想でした。


この話題の関連記事はこちら!

[ワンピース3d2y]はハンコックが可愛かった(*゚▽゚*)
[ワンピース3d2y]ワールドの能力の強さは??



タグ:3d2y 感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ワンピース762話[感想]ロー悲惨だわ(..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。